« 雪上29日目:乗鞍遠足スキー(5/12) | トップページ | とりあえずドライブに! »

東京ディズニーランド(9月某日)

会社のイベントで久々にディズニーランドへ行って来ました。
電車でも良かったのですが、車で行くことに。
出かける直前に渋滞情報をチェックすると首都高3号線が渋滞し始めてました。
以前、東名東京料金所で痛い目にあっているので、ちょっと遠回りで神奈川線から行くことに。
第三港北から入り、神奈川線、湾岸、今回は浦安で降りて見ました。
浦安出口はディズニーの先なのでUターンをするのですが、ディズニーのウェブの情報と違うなあと思って後で確認したら、もう少し先でした(^^;;推奨は浦安IC、今回は中央公園前でした。
ディズニーの駐車場ゲートは横に広がっているのですが、通ってきた車線の影響もあって左端へ。
そして駐車場は自然と立体駐車場。3Fの入り口近くでした。
この日は天気が良く、車内が暑くならずに済むので良かったかな。
家を6時半前に出て、到着は8時過ぎ。とりあえず、オープン前に着けたのでまずまずでしょう。
(渋滞でも3号の方が早かったかしら?)
オープン前に並びはしましたが、実際に入場できたのはオープンから15分ほど経過してから。
まずは、トゥモローランドエリアに。
バズ・ライトイヤーのFP入手後、スペースマウンテンの列に並び9時過ぎに、
D1000004

スペースマウンテン、リニューアルしたらしくスピード感が増してました。
ショーベースのイベントまで時間があったのでミクロアドベンチャーを見てからショーベースへ。
開演直前だったので、席は端の方でした。
D1000008

ショー自体は短時間で、後は抽選会&企画もの。まあ、くじ運の無い我が家にとってはちょっと無駄な30分だったかも(笑)
バズ・ライトイヤーの時間までちょっと時間があったので、ビッグサンダーマウンテンのFPを入手してからバズ・ライトイヤーへ。
この後は、ワンマンズ・ドリームⅡへ。こちらは早めに並んだのでまずまずの席を確保。オープニングは、
D1000009

モノクロームのミッキー&ミニー。
いろんな物語のダイジェスト版ですが、なかなか楽しめました。
D1000011

ショーが終わって、ランチにしようとしましたが、毎度のことならが悩みます。今回、一旦外に出ることを考えてました、ショーの時間やFPの関係で園内でとることに。においにつられて(笑)、カレーを食べようと思いましたが、行って見ると席難民がウヨウヨ。諦めて、チャイナボイジャーへ。
昼食後は、ミニー・オー!ミニーを見るためにちょっと早いかと思いつつ待ち列へ。
強風で中止になる場合もありますの案内を気にしつつも、待ちました。しばらくして開場、席も確保でき、開演まで時間があったので、ディズニー・ドリームス・オン・パレードを見に行きました。パレードの最後の方をちょこっとだけ見れました。
D1000012

肝心のショーですが、最悪の中止(T_T)
替わりにキャストによる挨拶が。
D1000015

D1000017

D1000019

D1000021

以前も中止だったような(--)
気を取り直して、
 ジャングルクルーズ
 イッツ・ア・スモールワールド
 カリブの海賊
 魅惑のチキルーム
を楽しみ、その後はエレクトリカルパレード・ドリームライツの場所取りに!
コース脇の歩道?にスペースを確保。待ってる間に軽食を。
そしてやっとパレードが。
D1000025

パレードを楽しんだ後は、ベーシックに、
 キャッスルカルーセル
 アリスのティーパーティ
に乗ってアトラクションは終了。
あとは、ワールドバザールを覗いてジエンド。
最後に食べたアイスがこの日一番の食かな(笑)

帰りは、ナビ任せで帰宅。
葛西から湾岸、9号、環状内回り、3号、東名で。1時間かからずに帰宅。
楽しゅうございました(^^)

|

« 雪上29日目:乗鞍遠足スキー(5/12) | トップページ | とりあえずドライブに! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 東京ディズニーランド(9月某日):

« 雪上29日目:乗鞍遠足スキー(5/12) | トップページ | とりあえずドライブに! »